んだべな実験農園公開ノート

プランターで作る野菜のブログ

正月早々再生ねぎ植えつけの話

まだまだ三が日、めでたい話を続けよう。
これもまだ暮が迫る年末の話だが、再生ネギを植えつけた。

さて、どこだかお判りになるかな?


まずは左の鉢株。

 芽だしが過ぎたかも。

しかしこれで真冬でも根付くことだろう。


そして右のプランタ株。

 大胆な芽だし方が心強い。

この寒空に本当に再生するのか?
確かにネギとはいえ、真冬の成長は芳しくない。それでも果敢にチャレンジするのが本農園のポリシーでもある。


そして育ったネギは確実に収穫するのです。

 これは朝らーの薬味になりました。


ということで本年もこんなスタンスでやっていく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する